小中高生向けプログラミング教室を開催します

2017年度9月から、電通大プログラミング教室の中にHCI/VR・ARをテーマとした「エンタテインメントプログラミングコース(EPC)」が新設されます。

このコースは大学入学前の子供たち(小学5年生~高2)に「人を楽しませる」をテーマとした全く新しいプログラミング教室です。教室の設計および講師役を弊社技術顧問の佐藤が務めます。

この教室の強みは、プログラミング・電子工作技術、コンピュータサイエンスの知識を学びながら、同時に現役研究者(大学若手教員)から人を楽しませるための様々な専門技術・知識を楽しく学べる点にあります。ただ「楽しいゲームを作る」に留まらず、どうすれば人を楽しませる体験を作れるかを考え、実際に新しいアイディアを創造し、それを形にして価値を広く世に提案するプロセスを実践的に学ぶことができます。

詳しくはWebページをご覧ください: http://www.imedia-lab.net/course/

なお、この教室は弊社および技術顧問佐藤のボランティア活動であり、この教室で得た資金は電通大サークル「ベンチャー工房インタラクティブメディアラボ」での様々な教育的活動に用いられる予定です。

(株)対話型メディア技研

東京都調布市調布ヶ丘1-5-1
電気通信大学西11号館 401号室
Mail: info@imedia-giken.com